よくあるご質問

お申込

申込みに必要な書類はありますか?
お申込みには本人確認書類が必要です。収入証明書が必要な場合もございます。詳しくはこちら
急いで利用したいのですが、どの申込方法が早いですか?

お急ぎの場合は、インターネットよりお申込みください。最短24時間以内でのご融資が可能です。お申込み状況や時間帯により、お時間を要する場合がございます。

はじめての申込みの際に、自宅や勤務先へ確認の電話がかかってきますか?
ご自宅や勤務先にオペレーターの個人名にて電話連絡をする場合がございます。ご連絡の際は、お客様のプライバシーに十分配慮いたします。ご心配な点などございましたらお電話にてご相談ください。
契約や利用にあたり自宅や勤務先へ何か書類が送られてきますか?
ご契約にあたりご自宅にカードやご利用明細書を送付いたします。原則的に勤務先へ郵便物を送付することはございません。お電話や郵送、FAXでのお申込み、または配偶者貸付をご希望の方には、ご契約手続きに必要な書類も送付いたします。また、郵便物はベルーナノーティスと記載した封筒やハガキで送付いたします。
はじめての申込みですが、審査時間はどれくらいかかりますか?
審査結果は最短30分でご連絡いたします。
・お申込み状況や時間帯により、お時間を要する場合がございます。
・営業時間外のお申込みの場合、審査結果のご連絡は翌日営業開始後となります。
はじめてのお申込みの場合、審査結果はどのように連絡がきますか?
インターネットからお申込みの場合、メールまたはお電話にてご連絡いたします。お電話、郵送、FAXでお申込みの場合は、電話またはSMSにてご連絡いたします。
どのような場合に収入証明書が必要ですか?
以下に該当する場合には、収入証明書のご提出が必要となります。
・当社のご利用限度額が50万円を超える場合
・当社のご利用限度額と他の貸金業者からのお借入れの合計額が100万円を超える場合
詳しくはこちら
カードだけ作ることはできますか?
お借入れ予定が未定の場合でも、カードのみ発行させていただくことが可能です。年会費は無料です。お客様のタイミングに合わせてご利用ください。
カードはどこで使えますか?
お近くのコンビニや銀行に設置された以下のATMでご利用いただけます。
・セブン銀行ATM
・ローソン銀行ATM
・三菱UFJ銀行ATM
・東京スター銀行ATM
・ファミリーマートなどにあるE-net
詳しくはこちら
いくらまで借りることができますか?
最高300万円までご利用いただけます。ただし、お借入れには審査がございます。お客様にご契約いただいたご利用限度額がお借入れの上限額となります。
借入利率はいくらですか?
実質年率4.5%~18.0%です。
担保、保証人は必要ですか?
担保、保証人は原則不要です。
年会費など何か手数料はかかりますか?
年会費は無料です。詳しくはこちら
専業主婦でも借入れはできますか?
配偶者貸付とはどのようなものですか?
配偶者貸付とは総量規制の例外貸付です。配偶者様のご収入を参考にしたお借入れが可能です。詳しくはこちら
年齢制限はありますか?
20歳から80歳であればお申込みいただけます。
年金受給者でも契約はできますか?
年金受給者でもご契約可能です。ご契約にあたりましては審査がございます。
自営業者、アルバイト、パート、派遣社員、学生でも借入れはできますか?
自営業者、アルバイト、パート、派遣社員、学生でもお借入れ可能です。お借入れにあたりましては審査がございます。
申込みが他人に知られてしまうことはありますか?
ベルーナノーティスのWEBサイトは、お客様のプライバシー保護のためSSL暗号化通信を採用(導入)しています。安心してご利用ください。
契約後からすぐに利息が発生するのですか?
ご契約のみではお利息は発生いたしません。ご契約後、お借入れをいただいた翌日からお利息が発生いたします。また、ベルーナノーティスでは初めてのお借入れとご完済後の再度のお借入れが14日間利息0円でご利用いただけるサービスを実施しています。詳しくはこちら
カードはいつ発行されますか?
ご契約手続き完了後に最短即日発行いたします。お申込み状況や時間帯により翌日以降となる場合がございます。
郵便物の差出人名はベルーナノーティスで送られてくるのですか?
郵便物はベルーナノーティスと記載した封筒やハガキで送付いたします。
はじめての申込み方法にはどのようなものがありますか?
お申込み方法は4つございます。インターネット、お電話、郵送、FAXよりお客様のご都合に合わせてお申込み方法をお選びください。お急ぎの方はインターネットよりお申込みください。詳しくはこちら
書類はどのように提出したらよいですか?
はじめてのお客様でインターネットからお申込みいただいた場合、専用サイトから画像データをアップロードいただく方法でご提出ください。はじめてのお客様でお電話、郵送、FAXでお申込み頂いた場合、またはご会員のお客様は、郵送またはFAXにてご提出ください。
宛先:〒362-0035
埼玉県上尾市仲町1-7-28ベルーナアネックスビル6階
FAX番号:0120-999-063
必要書類をFAXで提出する際のFAX番号は何番ですか?
FAX番号は0120-999-063です。
書類を提出する際の注意点はありますか?
書類全体が鮮明に写るようにご注意ください。個人番号(マイナンバー)、本籍地、基礎年金番号が記載されている書類は、該当箇所が見えないように黒く塗りつぶしてからご提出ください。
本人確認書類の住所と現住所が違うのですが、申込みはできますか?
お申込み可能です。その場合、本人確認書類の写しの他に現住所が記載された公共料金の領収書の写し、または納税証明書の写しをご用意ください。詳しくはこちら
カードを受け取るにはどのような方法がありますか?
カードは簡易書留または本人限定受取郵便にてお客様のご自宅宛てに郵送いたします。
追加でカードローンの利用はできますか?
ご利用限度額内であれば何度でも繰り返しご利用いただけます。

WEB契約手続き

極度額とは何ですか?
極度額とは、本契約において設定可能なご利用限度額の上限額です。ご利用限度額の設定にあたりましては、当社の審査が必要です。
限度額とは何ですか?
ご利用限度額とは、お客様にご利用頂けるお借入上限額です。ご利用限度額の範囲内でお客様のご希望金額をご利用いただくことが可能です。また、ご利用限度額は、当社の与信判断により減額させて頂く場合がございます。
申込完了メールが届きません。
ご登録いただいたアドレスに間違いはございませんでしょうか。迷惑メール防止のためドメイン指定受信を設定されている場合は、あらかじめno-reply@b-loan.jpからのメールを受信できるように設定をお願いいたします。
届いたメールに記載されているURLからサイトを開くことができません。
同じご案内のメールを再度受信されている場合は、先に受信されたメールに記載されたURLは無効になります。最新のメールに記載されたURLよりお手続きください。
契約条件の内容を間違えて選択し、「送信」ボタンを押してしまいました。
お手数ですが、以下までお電話にてご連絡ください。ご契約条件の変更を承ります。 0120-036-443 
契約手続きページの「同意」ボタンが押せません。
書面のダウンロードが完了した後に同意ボタンが有効となります。書面のダウンロードをしていただき、内容をご確認の上、ご同意をお願いいたします。
ダウンロードした契約内容事前説明書や申込書兼契約書を開くにはどのようにしたらよいですか?
PDFファイルをダウンロードしてご覧いただくには、Adobe Readerのインストールが必要です。iPhoneをご利用の方はApple Storeより、Androidをご利用の方はGoogle Playより、パソコンをご利用の方はアドビシステムズ株式会社の公式サイトよりAdobe Readerをインストールしてご利用ください。
<免責事項について>
お客様にご案内しております情報については細心の注意を払っておりますが、その内容を保証するものではありません。これらの情報により、お客様が行う行為及びその結果について、当社は一切責任を負いません。
従来型携帯(いわゆるガラケー)でもWEBで契約ができますか。
従来型携帯(いわゆるガラケー)をご利用の場合、WEB上でのご契約はできません。パソコンでお手続き画面にアクセスの上ご契約いただくか、もしくは、書面にてご契約ください。
本人確認画面にログインできません。
申込時にご登録いただいたお名前、生年月日、電話番号をご入力いただき、ログインしてください。
本人確認書類のアップロードが出来ません。
アップロードできるファイルのサイズは、1ファイルにつき10MBまでです。ファイルのサイズをご確認ください。

お借入/ご利用

借入残高はどのように確認できますか?
お手数ですが、お電話にてお問い合わせください。
電話窓口やATMの営業時間を教えてください。
お電話は以下の営業時間でお受付しております。
平日   AM9:00~PM8:00
土曜祝日 AM9:00~PM5:00
(日曜・年末年始は除く)
ATMご利用可能時間 AM7:00~PM11:50
(ATMにより時間が異なります)
借入れの際に手数料はかかりますか?
お借入れ時の手数料は無料です。
詳しくはこちら
増額申込はどのようにしたらよいですか?

インターネットまたはお電話にてお申込みください。

住所・勤務先・電話連絡先・氏名を変更した場合は、どのようにしたらよいですか?
お手数ですが、お電話にてご連絡ください。
どのような借入方法がありますか?
お近くのATMにてカードでお借入れいただく方法と、お客様の指定口座へお振込みにてお借入れいただく方法がございます。
以前利用していたのですが、再度の利用はできますか?

お借入れ残高が0円になってからも3年間は契約が有効ですので、ご利用限度額内で再度のご利用が可能です。また、一度ご解約されたお客様でも再度のご利用は可能です。その場合は、改めてお申込みをお願いします。(要審査)

カードをしばらく使っていなかったのですが利用できますか?
ご契約期間中であれば、ご利用限度額内でご利用が可能です。
お借入れ残高が0円の状態が3年間続いた場合、自動的に契約を解約したものとしますのでご注意ください。
土日・祝日も借入れできますか?
カードによるお借入れなら原則365日可能です。ご利用可能時間はAM7:00~PM11:50です。
詳しくはこちら
ご利用限度額はどのように確認できますか?
ご契約時またはお借入れ時のご利用明細書にてご確認ください。ただし、当社が必要と判断した場合には、お客様に通知することなく減額させていただくことがございます。お電話でのお問い合わせもお受付しております。
急に借入ができなくなったのですがなぜですか?
お借入れができない場合、次の可能性があります。
・お支払が滞っている
・既にご利用限度額の上限までお借入れをしている
・ご利用限度額が引下げとなった
・ご利用の上限年齢を超えた
(ご利用限度額は、当社が必要と判断した場合に、お客様に通知することなく減額させていただくことがございます。)
カードローンの利息はどのくらいかかりますか?
お利息は次のように計算できます。
ご利用額×実質年率÷365日×ご利用日数
例:1万円を実質年率18.0%で30日間ご利用いただいた場合…
10,000円×18.0%÷365日×30日=147円

※うるう年の場合は366日とします。1円未満は切り捨てになります。
詳しくはこちら
暗証番号を変更するにはどのようにしたらよいですか?
お手数ですが、お電話にてご連絡ください。お手続きの書面を郵送いたします。
カードの暗証番号を忘れてしまった場合、または紛失してしまった場合はどのようにしたらよいですか?
お手数ですが、お電話にてご連絡ください。暗証番号を忘れてしまった場合、書面にて暗証番号の再登録手続きをお願いいたします。カードを紛失してしまった場合には、カードの再発行をさせていただきます。
IP電話などでフリーコールに繋がらない場合、どこに電話すればよいですか?
フリーコールへのお電話が繋がらない方は、お手数ですが、048-776-5551までお電話ください。

ご返済

借入残高はどのように確認できますか?
お手数ですが、お電話にてお問い合わせください。
どのような返済方法がありますか?
銀行引落、郵便引落、銀行振込がございます。詳しくはこちら
返済(金額、期日、方法など)について相談したい場合はどのようにしたらよいですか?

お電話にてご相談を承っております。返済日や返済方法の変更もご相談可能です。以下までご連絡ください。

返済期日を過ぎてしまった場合はどのようにしたらよいですか?
お手数ですが、お電話にてご返済予定日をご連絡ください。返済方法が銀行引落または郵便引落の場合でも、お引き落としは月に1回のみですので、お手数ですが銀行振込にてご返済ください。
返済が遅れてしまうとどうなるのですか?
ご返済期日までにご返済の確認が取れない場合、お電話、SMS、郵便物にてご連絡させていただきます。また、遅延期間中のお利息は遅延損害金年率にて計算され、遅延損害金をお支払いいただくことになります。
返済期日を忘れてしまった場合、どのように確認できますか?
ご契約時またはお借入れ時のご利用明細書にてご確認いただけます。お電話でのお問い合わせも承っております。
返済用の振込先口座を教えてください。
銀行振込でご返済いただく場合、以下の口座にお振込みください。
みずほ銀行 上尾(アゲオ)支店
普通口座:1616612
口座名義:ベルーナノーティス

お客様ごとに専用の振込先口座をご案内させていただいている場合がございます。詳しくはご利用明細書にてご確認ください。
返済日や返済方法を変更するにはどのようにしたらよいですか?
返済日や返済方法の変更はお電話にて承っております。
月々の返済日は好きな日を選べますか?
月々のご返済日は5日か27日からお選びいただけます。ただし、返済方法が銀行引落または郵便引落の場合は、5日とさせていただきます。ご返済日が土日祝の場合は、翌日がご返済日となります。
いつ返済すればよいですか?
銀行引落または郵便引落の場合、前日までに引落口座に残高の準備をお願いします。
銀行振込のお客様で5日がご返済期日の場合、前月の21日から入金期間となります。同じく27日がご返済期日の場合、ご返済月の12日から入金期間となります。
詳しくはこちら
月々の返済金額について教えてください。
月々のご返済金額はお借入れ後残高によって決まります。最新のご利用明細書にてご確認ください。詳しくはこちら
借入残高が減ると毎月の返済金額(約定返済額)は変わりますか?
ご返済によりお借入れ残高が減っても、毎月の返済金額は変わりません。毎月の返済金額はお借入れ後残高によって決まります。詳しくはこちら
繰上げ返済や一括返済をするにはどのようにしたらよいですか?
お手数ですが、事前にお電話にてご連絡ください。一括返済の場合、返済予定日付けでの残高をご案内させていただきます。また、繰上げ返済の場合には、次回返済日のご確認が必要となります。
完済した場合には証明書を発行してもらえますか?
残高証明書の発行が可能です。お電話にて承っておりますので、お手数ですがお電話にてご連絡ください。

その他

ベルーナノーティスってどんな会社のサービスですか?
通信販売ベルーナ(東証一部上場)のグループ会社である㈱サンステージが提供するカードローン・キャッシングサービスです。1987年12月に㈱ベルーナの金融サービス事業としてスタートしました。その後、2012年10月に㈱サンステージが㈱ベルーナの金融サービス事業を承継し、現在に至ります。皆様に選ばれて、ベルーナノーティスは30年以上サービスを継続しております。
何度でも無利息とはどういうことですか?
ベルーナノーティスでは、はじめてのお借入れだけでなく、完済後の再度のお借入れにも無利息サービスが適用されます。完済後の再度のお借入れが無利息サービス適用となる条件は、前回無利息適用のお借入れ日から3ヶ月経過していることです。この条件を満たしていれば、完済後の再度のお借入れ時に何度でも無利息サービスが適用されます。
極度額とは何ですか?
極度額とは、本契約において設定可能なご利用限度額の上限額です。ご利用限度額の設定にあたりましては、当社の審査が必要です。
限度額とは何ですか?
ご利用限度額とは、お客様にご利用頂けるお借入上限額です。ご利用限度額の範囲内でお客様のご希望金額をご利用いただくことが可能です。また、ご利用限度額は、当社の与信判断により減額させて頂く場合がございます。
無利息サービスの適用期間はいつからいつまでですか?
無利息サービスが適用となるお借入れの翌日から14日間です。
詳しくはこちら
無利息期間中に追加の借入れや返済をした場合、お利息はどのようになりますか?
無利息期間中に追加のお借入れやご返済による残高の変動があった場合でも、無利息サービス適用期間中であればご利用額全額に対して無利息が適用されます。
以前利用した分は完済していて、また再度利用する場合は無利息になりますか?
完済後の再度のお借入れが、前回の無利息適用のお借入れから3ヶ月経過している場合、無利息サービスが適用されます。詳しくはこちら
ベルーナノーティスが保有する個人情報を開示してほしい場合、どのようにしたらよいですか?
お手数ですが、お電話にてご連絡ください。書面にてお手続きをしていただきます。
解約するにはどのようにしたらよいですか?
お手数ですが、お電話にてご連絡ください。