よくあるご質問

よく見られているご質問

借入残高はどのように確認できますか?
会員ページまたはお電話にてご確認いただけます。
急に借入ができなくなったのですがなぜですか?
お借入れができない場合、次の可能性があります。
・お支払が滞っている
・既にご利用限度額の上限までお借入れをしている
・ご利用限度額が引下げとなった
・ご利用の上限年齢を超えた
(ご利用限度額は、当社が必要と判断した場合に、お客様に通知することなく減額させていただくことがございます。)
どのような返済方法がありますか?
銀行引落、郵便引落、銀行振込がございます。
カードローン・キャッシングのご返済のご案内
どのような借入方法がありますか?
お近くのATMにてカードでお借入れいただく方法と、お客様の指定口座へお振込みにてお借入れいただく方法がございます。
限度額とは何ですか?
ご利用限度額とは、お客様にご利用頂けるお借入上限額です。ご利用限度額の範囲内でお客様のご希望金額をご利用いただくことが可能です。また、ご利用限度額は、当社の与信判断により減額させて頂く場合がございます。

カテゴリから探す

お申込

はじめての申込みの際に、自宅や勤務先へ確認の電話がかかってきますか?
基本的にご希望のご連絡先にご連絡をいたします。繋がらない場合にはご自宅にご連絡をする可能性もございます。ご連絡の際はお客様のプライバシーに十分配慮し、担当者の個人名でご連絡いたします。ご心配な点などございましたら担当者へご相談ください。
はじめての申込みですが、審査時間はどれくらいかかりますか?
審査結果は最短30分でご連絡いたします。
・お申込み状況や時間帯により、お時間を要する場合がございます。
・営業時間外のお申込みの場合、審査結果のご連絡は翌日営業開始後となります。
急いで利用したいのですが、どの申込方法が早いですか?

お急ぎの場合は、インターネットよりお申込みください。最短24時間以内でのご融資が可能です。お申込み状況や時間帯により、お時間を要する場合がございます。

はじめてのお申込みの場合、審査結果はどのように連絡がきますか?
インターネットからお申込みの場合、メールまたはお電話にてご連絡いたします。お電話、郵送、FAXでお申込みの場合は、電話またはSMSにてご連絡いたします。
いくらまで借りることができますか?
最高300万円までご利用いただけます。ただし、お借入れには審査がございます。お客様にご契約いただいたご利用限度額がお借入れの上限額となります。
契約や利用にあたり自宅や勤務先へ何か書類が送られてきますか?
ご契約にあたりご自宅にカードを送付いたします。原則的に勤務先へ郵便物を送付することはございません。お電話や郵送、FAXでのお申込みの場合、ご契約手続きに必要な書類も送付いたします。また、郵便物はベルーナノーティスと記載した封筒やハガキで送付いたします。
どのような場合に収入証明書が必要ですか?
以下に該当する場合には、収入証明書のご提出が必要となります。
・当社のご利用限度額が50万円を超える場合
・当社のご利用限度額と他の貸金業者からのお借入れの合計額が100万円を超える場合
収入証明書のご案内
専業主婦でも借入れはできますか?
申込みに必要な書類はありますか?
お申込みには本人確認書類が必要です。収入証明書が必要な場合もございます。
必要書類のご案内
カードだけ作ることはできますか?
お借入れ予定が未定の場合でも、カードのみ発行させていただくことが可能です。年会費は無料です。お客様のタイミングに合わせてご利用ください。
カードはいつ発行されますか?
ご契約手続き完了後に最短即日発行いたします。お申込み状況や時間帯により翌日以降となる場合がございます。
カードはどこで使えますか?
お近くのコンビニや銀行に設置された以下のATMでご利用いただけます。
・セブン銀行ATM
・ローソン銀行ATM
・三菱UFJ銀行ATM
・ファミリーマートなどにあるE-net
ATMのご案内
年金は安定した収入に含まれますか?
貸金業法の定めにより、収入として採用できるものは以下の通りです。
・給与
・年金
・恩給
・定期的に受領する不動産の賃貸収入(事業として行う場合を除く)
・年間の事業所得(過去の状況に照らして安定的なものに限る)
 ※その他の収入(宝くじや競馬などによる一時的な収入など)は、貸金業法上の収入には含まれません。
担保、保証人は必要ですか?
担保、保証人は原則不要です。
申込みが他人に知られてしまうことはありますか?
ベルーナノーティスのWEBサイトは、お客様のプライバシー保護のためSSL暗号化通信を採用(導入)しています。安心してご利用ください。
郵便物の差出人名はベルーナノーティスで送られてくるのですか?
郵便物はベルーナノーティスと記載した封筒やハガキで送付いたします。
自営業者、アルバイト、パート、派遣社員、学生でも借入れはできますか?
自営業者、アルバイト、パート、派遣社員、学生でもお借入れ可能です。お借入れにあたりましては審査がございます。
配偶者貸付とはどのようなものですか?
配偶者貸付とは総量規制の例外貸付です。配偶者様のご収入を参考にしたお借入れが可能です。
配偶者貸付のご案内
カードを受け取るにはどのような方法がありますか?
カードは簡易書留または本人限定受取郵便にてお客様のご自宅宛てに郵送いたします。
借入利率はいくらですか?
実質年率4.5%~18.0%です。
書類はどのように提出したらよいですか?
はじめてのお客様でインターネットからお申込みいただいた場合、専用サイトから画像データをアップロードいただく方法でご提出ください。はじめてのお客様でお電話、郵送、FAXでお申込み頂いた場合、またはご会員のお客様は、郵送またはFAXにてご提出ください。
宛先:〒362-0035
埼玉県上尾市仲町1-7-28ベルーナアネックスビル6階
FAX番号:0120-999-063
年齢制限はありますか?
20歳から80歳であればお申込みいただけます。
年会費など何か手数料はかかりますか?
年会費は無料です。
カードローンに関する手数料のご案内
はじめての申込み方法にはどのようなものがありますか?
お申込み方法は4つございます。インターネット、お電話、郵送、FAXよりお客様のご都合に合わせてお申込み方法をお選びください。お急ぎの方はインターネットよりお申込みください。
カードローンのお申込方法のご案内
追加でカードローンの利用はできますか?
ご利用限度額内であれば何度でも繰り返しご利用いただけます。
契約後からすぐに利息が発生するのですか?
ご契約のみではお利息は発生いたしません。ご契約後、お借入れをいただいた翌日からお利息が発生いたします。また、ベルーナノーティスでは初めてのお借入れとご完済後の再度のお借入れが14日間利息0円でご利用いただけるサービスを実施しています。
無利息キャッシング(金利0)サービスのご案内
書類を提出する際の注意点はありますか?
・有効期限のあるものは有効期限内のものをご用意ください。 ・健康保険証の記号・番号・保険者番号、または、個人番号(マイナンバー)、本籍地、基礎年金番号が記載されている書類は該当箇所が見えない状態にしてください。 ・ご提出いただいた書類が不鮮明などの理由で確認できない場合は、再度の提出をお願いする場合があります。 ・審査の結果、その他の書類のご提出をお願いする場合がございます。 ・書類をご提出いただいた場合でも、審査結果によりご利用いただけない場合がございます。 ・ご提出いただいた書類は返却いたしかねますので、ご了承ください。
本人確認書類の住所と現住所が違うのですが、申込みはできますか?
お申込み可能です。その場合、本人確認書類の写しの他に現住所が記載された公共料金の領収書の写し、または納税証明書の写しをご用意ください。
必要書類のご案内
必要書類をFAXで提出する際のFAX番号は何番ですか?
FAX番号は0120-999-063です。

WEB契約手続き

限度額とは何ですか?
ご利用限度額とは、お客様にご利用頂けるお借入上限額です。ご利用限度額の範囲内でお客様のご希望金額をご利用いただくことが可能です。また、ご利用限度額は、当社の与信判断により減額させて頂く場合がございます。
申込完了メールが届きません。
ご登録いただいたアドレスに間違いはございませんでしょうか。迷惑メール防止のためドメイン指定受信を設定されている場合は、あらかじめno-reply@b-loan.jpからのメールを受信できるように設定をお願いいたします。
本人確認書類のアップロードが出来ません。
アップロードできるファイルのサイズは、1ファイルにつき10MBまでです。ファイルのサイズをご確認ください。
届いたメールに記載されているURLからサイトを開くことができません。
同じご案内のメールを再度受信されている場合は、先に受信されたメールに記載されたURLは無効になります。最新のメールに記載されたURLよりお手続きください。
本人確認画面にログインできません。
申込時にご登録いただいたお名前、生年月日、電話番号をご入力いただき、ログインしてください。
ダウンロードした契約内容事前説明書や申込書兼契約書を開くにはどのようにしたらよいですか?
PDFファイルをダウンロードしてご覧いただくには、Adobe Readerのインストールが必要です。iPhoneをご利用の方はApple Storeより、Androidをご利用の方はGoogle Playより、パソコンをご利用の方はアドビシステムズ株式会社の公式サイトよりAdobe Readerをインストールしてご利用ください。
<免責事項について>
お客様にご案内しております情報については細心の注意を払っておりますが、その内容を保証するものではありません。これらの情報により、お客様が行う行為及びその結果について、当社は一切責任を負いません。
従来型携帯(いわゆるガラケー)でもWEBで契約ができますか。
従来型携帯(いわゆるガラケー)をご利用の場合、WEB上でのご契約はできません。パソコンでお手続き画面にアクセスの上ご契約いただくか、もしくは、書面にてご契約ください。

お借入/ご利用

借入残高はどのように確認できますか?
会員ページまたはお電話にてご確認いただけます。
急に借入ができなくなったのですがなぜですか?
お借入れができない場合、次の可能性があります。
・お支払が滞っている
・既にご利用限度額の上限までお借入れをしている
・ご利用限度額が引下げとなった
・ご利用の上限年齢を超えた
(ご利用限度額は、当社が必要と判断した場合に、お客様に通知することなく減額させていただくことがございます。)
どのような借入方法がありますか?
お近くのATMにてカードでお借入れいただく方法と、お客様の指定口座へお振込みにてお借入れいただく方法がございます。
増額申込はどのようにしたらよいですか?

会員ページまたはお電話にてお申込みください。

ご利用限度額はどのように確認できますか?
会員ページにてご確認いただけます。ただし、当社が必要と判断した場合には、お客様に通知することなく減額させていただくことがございます。お電話でのお問い合わせもお受付しております。
電話窓口やATMの営業時間を教えてください。
お電話は以下の営業時間でお受付しております。
平日   AM9:00~PM8:00
土曜祝日 AM9:00~PM5:00
(日曜・年末年始は除く)
ATMご利用可能時間 AM7:00~PM11:50
(ATMにより時間が異なります)
土日・祝日も借入れできますか?
カードによるお借入れなら原則365日可能です。ご利用可能時間はAM7:00~PM11:50です。
ATMのご案内
カードをしばらく使っていなかったのですが利用できますか?
ご契約期間中であれば、ご利用限度額内でご利用が可能です。
お借入れ残高が0円の状態が3年間続いた場合、自動的に契約を解約したものとしますのでご注意ください。
借入れの際に手数料はかかりますか?
お借入れ時の手数料は無料です。
カードローンに関する手数料のご案内
以前利用していたのですが、再度の利用はできますか?

お借入れ残高が0円になってからも3年間は契約が有効ですので、ご利用限度額内で再度のご利用が可能です。また、一度ご解約されたお客様でも再度のご利用は可能です。その場合は、改めて会員ページよりお申込みをお願いします。(要審査)

カードローンの利息はどのくらいかかりますか?
お利息は次のように計算できます。
ご利用額×実質年率÷365日×ご利用日数
例:1万円を実質年率18.0%で30日間ご利用いただいた場合…
10,000円×18.0%÷365日×30日=147円

※うるう年の場合は366日とします。1円未満は切り捨てになります。
金利・利息のご案内
住所・勤務先・電話連絡先・氏名を変更した場合は、どのようにしたらよいですか?
お手数ですが、お電話にてご連絡ください。
カードを紛失してしまった場合はどのようにしたらよいですか?
カードの無効化処理をいたしますのでお電話にてご連絡ください。再発行のお手続きもさせていただきます。
暗証番号を忘れてしまった場合や変更したい場合にはどのようにしたらよいですか?
会員ページより変更が可能です。書面でのお手続きをご希望の場合はお電話にてご連絡ください。
IP電話などでフリーコールに繋がらない場合、どこに電話すればよいですか?
フリーコールへのお電話が繋がらない方は、お手数ですが、048-776-5551までお電話ください。

ご返済

借入残高はどのように確認できますか?
会員ページまたはお電話にてご確認いただけます。
どのような返済方法がありますか?
銀行引落、郵便引落、銀行振込がございます。
カードローン・キャッシングのご返済のご案内
返済が遅れてしまうとどうなるのですか?
ご返済期日までにご返済の確認が取れない場合、お電話、SMS、郵便物にてご連絡させていただきます。また、遅延期間中のお利息は遅延損害金年率にて計算され、遅延損害金をお支払いいただくことになります。
返済期日を過ぎてしまった場合はどのようにしたらよいですか?
お手数ですが、お電話にてご返済予定日をご連絡ください。返済方法が銀行引落または郵便引落の場合でも、お引き落としは月に1回のみですので、お手数ですが銀行振込にてご返済ください。
返済(金額、期日、方法など)について相談したい場合はどのようにしたらよいですか?

お電話にてご相談を承っております。返済日や返済方法の変更もご相談可能です。以下までご連絡ください。

返済用の振込先口座を教えてください。
銀行振込でご返済いただく場合、以下の口座にお振込みください。
みずほ銀行 上尾(アゲオ)支店
普通口座:1616612
口座名義:ベルーナノーティス

お客様ごとに専用の振込先口座をご案内させていただいている場合がございます。詳しくは会員ページまたはお電話にてご確認ください。
月々の返済日は好きな日を選べますか?
月々のご返済日は5日か27日からお選びいただけます。ただし、返済方法が銀行引落または郵便引落の場合は、5日とさせていただきます。ご返済日が土日祝の場合は、翌日がご返済日となります。
月々の返済金額について教えてください。
月々のご返済金額はお借入れ後残高によって決まります。次回のご返済金額は会員ページよりご確認いただけます。
カードローン・キャッシングのご返済のご案内
完済した場合には証明書を発行してもらえますか?
残高証明書の発行が可能です。お電話にて承っておりますので、お手数ですがお電話にてご連絡ください。
繰上げ返済や一括返済をするにはどのようにしたらよいですか?
お手数ですが、事前にお電話にてご連絡ください。一括返済の場合、返済予定日付けでの残高をご案内させていただきます。また、繰上げ返済の場合には、次回返済日のご確認が必要となります。
いつ返済すればよいですか?
銀行引落または郵便引落の場合、前日までに引落口座に残高の準備をお願いします。
銀行振込のお客様で5日がご返済期日の場合、前月の21日から入金期間となります。同じく27日がご返済期日の場合、ご返済月の12日から入金期間となります。
カードローン・キャッシングのご返済のご案内
借入残高が減ると毎月の返済金額(約定返済額)は変わりますか?
ご返済によりお借入れ残高が減っても、毎月の返済金額は変わりません。毎月の返済金額はお借入れ後残高によって決まります。
カードローン・キャッシングのご返済のご案内
返済期日を忘れてしまった場合、どのように確認できますか?
会員ページまたはお電話にて確認が可能です。
返済日や返済方法を変更するにはどのようにしたらよいですか?
返済日や返済方法の変更はお電話にて承っております。

その他

限度額とは何ですか?
ご利用限度額とは、お客様にご利用頂けるお借入上限額です。ご利用限度額の範囲内でお客様のご希望金額をご利用いただくことが可能です。また、ご利用限度額は、当社の与信判断により減額させて頂く場合がございます。
解約するにはどのようにしたらよいですか?
お手数ですが、お電話にてご連絡ください。
ベルーナノーティスってどんな会社のサービスですか?
通信販売ベルーナ(プライム市場上場)のグループ会社である㈱サンステージが提供するカードローン・キャッシングサービスです。ベルーナノーティスは35年以上サービスを継続しております。
会社概要
何度でも無利息とはどういうことですか?
ベルーナノーティスでは、はじめてのお借入れだけでなく、完済後の再度のお借入れにも無利息サービスが適用されます。完済後の再度のお借入れが無利息サービス適用となる条件は、前回無利息適用のお借入れ日から3ヶ月経過していることです。この条件を満たしていれば、完済後の再度のお借入れ時に何度でも無利息サービスが適用されます。
ベルーナノーティスが保有する個人情報を開示してほしい場合、どのようにしたらよいですか?
お手数ですが、お電話にてご連絡ください。書面にてお手続きをしていただきます。
以前利用した分は完済していて、また再度利用する場合は無利息になりますか?
完済後の再度のお借入れが、前回の無利息適用のお借入れから3ヶ月経過している場合、無利息サービスが適用されます。
無利息キャッシング(金利0)サービスのご案内
無利息期間中に追加の借入れや返済をした場合、お利息はどのようになりますか?
無利息期間中に追加のお借入れやご返済による残高の変動があった場合でも、無利息サービス適用期間中であればご利用額全額に対して無利息が適用されます。
無利息サービスの適用期間はいつからいつまでですか?
無利息サービスが適用となるお借入れの翌日から14日間です。
無利息キャッシング(金利0)サービスのご案内
お気軽にお電話ください